<%Site_name_short%> > HOME > Yaz Rockett→YAZROCKETTの歴史1

Yaz Rockett→YAZROCKETTの歴史1

2017年10月20日

「あなたの世界、あなたの創造力」
リアルの時間の流れと経験のスピードが狂うような濃厚な時間。
思考の実現スピードについていけず人格、人生まで歪めるような体験。
身体は置き去り、思考と感情が前に出る。

YAZROCKETTの事を 思い出せる範囲、まとめられる範囲で書きます。
07年にセカンドライフブームが来て、Yazはかなり不純な動機、HIGHRAはCGの世界に入ってみたかったのでうっかり始めてみたわけです。
なんか書けと言ったらYazは真っ白けになってしまってなんも思いつかないそうです。それくらい、何十年ぶんくらいの経験が一瞬で通り過ぎました。

■■■ASUKA GRAND CROSS────────────────────

ASUKA GRAND CROSS SIM群のクラブ雷神は、謎の美女アバターLinzoo Ringoを中心に集まった創造の神達によりSL黎明期の熱気と興奮にあふれておりました。
日本人コミュニティの形成に大きな役割を果たした世界でした。
ここでYaz RockettとHIGHRAは出会い、SL内で音質について発言しあったのをきっかけに意気投合し、なんとなく一緒にやり始めました。
Yaz Rockett→YAZROCKETTの歴史1

当時のYazのライブの様子です。


Yazは以前は建築系デザイナー的何かであったため、巨大な空間にユニークなセットを作っていました。
今見てもすごい。ってかよくテンポと尺合わせてあるなLinさん。
私は夜会巻きっぽいアップスタイルのピンク髪かオレンジ髪の人。
赤い髪と服の女性がごっつい外人だらけのSLアバター界に革命を起こしたLinzoo Ringo氏(あまりのかわいさに当時中身も女性と思われていた)。
白い髪のシモンズなアニメ系ヘッドがSLで何度も建築と演出を手がけたDJ Protege Karas。
Koja Writerと奥様でバンドメンバーであるElectrolab Kayoもいます。
現 暁-AKATSUKI--でSLの電子音イベントElectrogramをRLで実行した際の仲間であるmasa Homewoodもいます。
ちょっともう書ききれないので、えっと、大体アバターの見た目で覚えております。お懐かしい。

Yaz Rockett→YAZROCKETTの歴史1
BYAKKO SIMのYaz制作建築の一部。もう写真が手元にないのですがBYAKKOの皆さんの建築は凄まじかったです。
Yaz Rockett→YAZROCKETTの歴史1
おそらくこのあたりの記録や技術的な事はSnuma Whitfieldさんが最も詳しいと思います。
https://snumaw.blogspot.jp/

~その後私達が初めて企画したASUKA GRAND CROSSのSLオフ会ライブは名古屋で行われ、我々は名古屋名物のケーキに会場でデコしてろうそくぶっ刺してLinzoo氏に吹き消させ、飛び跳ねておりました。~


■■■GION Project────────────────────
バブルの終焉(主に企業SIM)が始まり、閉鎖が決まったGION SIM最後のイベント



このあたりでHIGHRAのパーティクル、色と光の使い方の演出が固まってます。当時SL照明屋の最高峰だった、Aretha Audioのせい。

当時より実に多くのクリエイターの皆さんが関わってくださり、衣装メイクヘアスタイルから照明装置からスクリプトまで...名前を挙げきれません。(Yazの髪形を何とかしたりカッパにしたりした専属ヘアメイクでデザイナー、juniorknight Carterは特筆すべき存在)
2へ続く。

Posted by YAZROCKETT at 23:14