<%Site_name_short%> > HOME > Yaz Rockett→YAZROCKETTの歴史2

Yaz Rockett→YAZROCKETTの歴史2

2017年10月21日

何年に何があったかの整合性をYazと取ろうとしてますが、二人ともすっかりボケてて思い出せません。2は私たちが関わった音楽フェスから。

■■■Electrogram────────────────────
何かしたい!と言う情熱に突き動かされた電子音系アーティスト達によって行われた電子音フェス、Electrogram。
顔も知らない人たち同士が、新しいことをやりたい、美しいものを作りたいという、気持ちで集まりました。
RMO(Rock&maid Orchestra),ZERO,Yaz Rockett,The BlackStripes...
electrogram NITRO


Protege Karasによる破壊と創造の、圧巻の世界。
みんな本気で心揺さぶられた。


揺さぶ...あれ?
http://electrogram.slmame.com/e727263.html

■■■BLACK SONIC(ブラソニ)────────────────────
そうこうしているうちにAion Jewelとかいうプロレスとメタルが好きな面白DJに出くわすわけです。
暗黒のはきだめ!BLACK LABEL。もうまっくろ。
まっくろくろだったらまっピンクな箱に誘われた。
地獄のモヒカン、荒ぶるベースボーカル、コマス、現暴力ラーメン!
colt45 Upshawとゆかいな仲間たちによる Pink Dragon。
今でも付き合いのあるDJ達は大体ここで知り合いました。あとダンマスカバチ。
そしてこのへんのメンツによりくそでかい音楽フェス、BLACK SONIC(ブラソニ)が二度にわたり開催されました。

BLACK SONIC


この曲とPVは当時の出演者スタッフオーディエンスの心を打ち抜き、先日のSLオフ会ライブにてもDJ Ginaによりプレイされました。
HIGHRAがピンクの小さきぶたと化したのもこの辺の付き合いでぶたの師匠がいるせいです。みほたすとかいうDJですが。(MihoAndromeda Boa)
またDSとオタマトーンを使用したミュージシャンでもあったsaramix、sarami Noelにてぶたのシンクロダンスが面白いことになり、ぶたの世界は一気に広がりました。



■■■現実化────────────────────
すっかりぶたと化してぶうたたたしていると、ElectrogramをRLでもやろう!って事になり(経緯を完全に忘れました;;)、SLのフェスがまるっと現実世界に持ち込まれました。この企画を面白がってくれた東京早稲田の茶箱にてYAZROCKETTの初TOKIOライブとなるわけです。(二人でのRLライブ自体はYazのホームなRLライブハウスで既にやっていました)

二人とも嬉しくて変なテンションになっています。やかましいです。
初VJのHIGHRAが当時使用していたのはDesignPadでした。
https://youtu.be/2p28mAvDSLI?t=50m30s
同様に、SLでのクラブ雷神もLinzoo氏により現実化し、ASUKA GRAND CROSSに関わる皆さんとイベントを行いました。

撮影者は Setsuna Infinityです。

3へ続きます。

Posted by YAZROCKETT at 00:42